ナチュラルなヌメ革を使ったペットとヒトの為のレザークラフトショップ。

M&P BLOG

2015年4/15〜4/28dogdeco伊勢丹新宿店にてオーダー会が開催されます。

f0068145_8531897
恒例のdogdeco新宿伊勢丹店さんでのイベントが4/15より始まりました。6階から5階のリビングルームの売り場に移ったばかりで、さらに素敵な大人のフロアーになっていました。落ち着いてお買い物ができそうですよ。
なおドッグデコさんへはペットはカートなどに乗せて行けば連れて行くこともできます。試着も可能ですので是非ご一緒に行かれてみてはいかがですか?

dogdecoオフィシャルサイト

9/24〜10/7dogdeco伊勢丹新宿店にてオーダー会が開催されます。

f0068145_13503064恒例のドッグデコ伊勢丹新宿店さんにてSUN GODDESSの首輪とリード、IDタグのオーダー会が上記日程にて開催されます。今回で3回?か4回目となり毎回大変ご好評をいただいております。                       BMシリーズの他、リボン首輪、新作のペイントネーム首輪などのオーダーをして頂けます。なかなか商品をご覧頂けるチャンスが少ないのでぜひこの機会にお立ち寄りください。

尚すでにドッグデコさんは一時的にイセタンウエスト2の2階に移転営業中とのことです。いつもよりもワンニャン同伴ショッピングがしやすい環境のようですのでぜひ一緒にご来店されてはいかがですか?

このほか私もプッチとやってみたいと思っていた楽しく可愛い撮影会のイベントなどもありますよ〜〜

祝!!雑誌掲載第1号 “Sweet Paul Magazine”Wedding annualにParty Crownが掲載されました。

ニューヨークのライフスタイルマガジン“Sweet Paul Magazine” Wedding annualのDoggy Wedding FashionページにSUN GODDESSのクラウンが掲載されました‼︎ SPMweddingannualSquare

その記事についてEtsy blogで紹介されています。
アメリカでは今や結婚式に家族の一員である犬や猫も出席するのが当たり前になって来ているらしくその際のファッションについての特集ページです。

このオファーはちょうど一年前のEtsy出店を始めて4ヶ月目の8月に頂きました。まだEtsy自体にも慣れていなくて何をするにもたどたどしい頃、この雑誌の名前も聞いた事も無かったしアメリカの友人も知らないと言うし、こんな話を受けていいものやら迷いました。この時相手方も時間が無くて4日後には発送しないと掲載に間に合わないけどやってくれるか?といういきなりの無茶なお願いでした。
夜中のメールでPaulの愛犬のフレンチブルのサイズが欲しいと頼まれ、どれくらいなのCrown039サイズなのかで悩みながら一か八かで作り始めました。悩んだ末これともう一回り大きいものと2個作り貸し出すつもりで準備していたら、どちも買い取ってくれる事に。。。。

まさか掲載第一号が海外の雑誌とは夢にも思っていなかったのですが、何にせよ記念すべき嬉しい出来事です。雑誌もそろそろ手元に届くはず。届いたらまたお見せします。。。
スウィートポールについて:

“完璧は退屈だ “fullkommenhet小胞体のkjedelig”:ポール “スウィートポール”ロウは彼の祖母、Mormorの、モットーによって導かれる。オスロで生まれ、彼のMormorとグレート婆​​Gunnvorは彼に食べ物や小道具スタイリストとしてニューヨークで彼のキャリアに持ち越さ料理やクラフトへの愛、および四半期スウィートポールマガジンの後ろに、最終的には創造的な教祖を植え付け。彼の名を冠した雑誌のページをめくるには、謙虚でアクセス可能なまま、美しい料理とクラフトのアイデアによってリベットことでしょう – しかし、退屈なことはありません

阿倍首相の奥様、昭恵夫人にスタンダード首輪&リードをご購入頂きました。

この大事な情報をブログにも書き留めておかなければ‥10550844_752653594773550_3577849440605791634_n
少し前の事になってしまいましたが7/20海の日に阿倍首相の奥様、昭恵夫人が豊岡に視察に来られた際に豊岡のARTISANに立ち寄られ、BMスタンダードシリーズの茶色を首輪&リードのセットでご購入頂きました。その他にはARTISANオリジナルブランドの赤のバッグを買われ、数日後のご公務の際にはお使いになられていたそうです。
大変光栄な事です。そのあと調べたところ、首相はミニチュアダックスのロイくん(ブラックコート)を飼れていらっしゃるそうです。着用写真などまた見つけたらお知らせします。。。

この写真は昭恵夫人と左の方はARTISANのマネージャー林氏です。海の日で浴衣DAYだったそうです。

 

キューティーカクタスその後

 

キューティーちゃん、一ヶ月程でこんな姿になりました。。。IMG_4021
でも可愛い容姿と名前とは裏腹に、とっても怖いサボテンだったんです。

サボテンはみんな怖いんですか??
一見、刺すような針が無いように見えたので、油断していたところ

水やりの時にちょっとゆびが触れただけで
ちくちくーーーっとして、肉眼では見えない感じで
虫眼鏡で見てみたら髪の毛の1/100くらいの細くて短いのが
10本くらい刺さってました!!!

っひーーー

そしてそんなもんガムテープでとれるだろうと、ぺたぺたしても
全く取れません。

数本刺さったまま一ヶ月を過ごしたら、どうしてもいつまでもチクチクして痒痛いので
昨日針で取り去りました。

本当に恐ろしいサボテンです。皆様、買わないように。と言いたいです。

成長が早く、見た目にはいい感じなのでしばらくは様子見です。
でもお店でこれを見かけたら、絶対に触らないでくださいね!大変キケンです。。。

キューティーカクタス

IMG_3546お店に新しい仲間が増えました!!

その名もキューティーカクタスちゃんです。これはミッキーマウスに見せかける為に無理矢理丸3つにされていたところ耳から小さい新芽が出ちゃってます。それがなんとも愛らしくって思わず買ってしまいました〜〜〜。

お花も好きだけどどちらかというと観葉植物のほうが部屋に置いていて和む気がします。植物はパワーをもらえるから欠かせません。

この姿からまた年月を経るごとにどう変化していくかが楽しみです。

コロコロ

先週の休IMG_3531日、夕飯前に自宅から歩いて10分の円山川の土手にお散歩に行ってきました。 ここはよく撮影に来る場所で豊岡の広大な自然が見渡せる大好きな場所です。季節と時間によって表情が変わります。

そこで牧草のコロコロ(正式名称はなんていうのかな?)が転がっているのを発見!間近で見たのは初めてだったのでちょっと嬉しくてプッチを載せて撮影〜〜。鳥の巣みたいにカサカサでぎっしり固まっていて、椅子に出来そうな感じでした。 そしてプッチの目線は遠くをお散歩するクロラブちゃんを追っています。