ナチュラルなヌメ革を使ったペットとヒトの為のレザークラフトショップ。

キューティーカクタスその後

 

キューティーちゃん、一ヶ月程でこんな姿になりました。。。IMG_4021
でも可愛い容姿と名前とは裏腹に、とっても怖いサボテンだったんです。

サボテンはみんな怖いんですか??
一見、刺すような針が無いように見えたので、油断していたところ

水やりの時にちょっとゆびが触れただけで
ちくちくーーーっとして、肉眼では見えない感じで
虫眼鏡で見てみたら髪の毛の1/100くらいの細くて短いのが
10本くらい刺さってました!!!

っひーーー

そしてそんなもんガムテープでとれるだろうと、ぺたぺたしても
全く取れません。

数本刺さったまま一ヶ月を過ごしたら、どうしてもいつまでもチクチクして痒痛いので
昨日針で取り去りました。

本当に恐ろしいサボテンです。皆様、買わないように。と言いたいです。

成長が早く、見た目にはいい感じなのでしばらくは様子見です。
でもお店でこれを見かけたら、絶対に触らないでくださいね!大変キケンです。。。

FavoriteLoadingお気に入りに登録する

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード

現在、コメントフォームは閉鎖中です。